PIECE OF ASIA

心象風景 素人による諸々の考察

早朝散歩(原山、駒場)

f:id:asipie:20200814190624j:plain

放射状に葉を広げるタンポポ。自然って凄いですよね。そして美しい

 f:id:asipie:20200814191817j:plain

梅雨も明けて早朝散歩。朝日なのか夕日なのか分からない空の感じ

f:id:asipie:20200814193309j:plain

f:id:asipie:20200814193856j:plain

f:id:asipie:20200814194218j:plain

普段よりお線香の匂いがする原山のお墓。まだ朝の5時ですが、盆提灯を手にした年配の方達とすれ違いました。他県ナンバーの車もちらほら。マンションとお墓が隣接してるところが都市ですね。

f:id:asipie:20200815171248j:plain

コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って駒場スタジアムへ向かいます 

f:id:asipie:20200815171925j:plain

日の出通り

日の出通りを浦和駅方面に向かい藤右衛門川通り(とううえもんがわどおり)を右折

f:id:asipie:20200815172125j:plain

藤右衛門川通り

 まっすぐ まっすぐ

f:id:asipie:20200815174631j:plain

駒場(こまば)スタジアム

さいたまスタジアムができる前はここが浦和レッズのホームグラウンドでした

f:id:asipie:20200815172650j:plain

f:id:asipie:20200815182701j:plain

スタジアムの照明

下から見上げるとイカついスタジアムの照明

f:id:asipie:20200815174754j:plain

毎朝近隣の方達がスタジアムに集まってラジオ体操をしています。スタジアム内のベンチで朝日を浴びながらサンドイッチを食べようと思ってたんだけど、ちょうどラジオ体操の時間とぶつかっちゃいました。

f:id:asipie:20200815175940j:plain

スタジアムを出て道路一本隔てた場所にある駒場緑地に予定変更

f:id:asipie:20200815180518j:plain

駒場緑地

f:id:asipie:20200815180244j:plain

コーヒーは歩きながら飲んでたらほぼ無くなってた

f:id:asipie:20200815180428j:plain

ちょっとした緑地なんですけどアスファルトやコンクリートとは明らかに違う波動に触れると癒されます。そして蝉の声が大きい。あの小さな体であんなに大きな声を発し続けるって凄いですよね。 

f:id:asipie:20200815181908j:plain

昨晩の雨か朝露か、水滴の付いた葉

f:id:asipie:20200815182428j:plain

水飲み場で水を飲む蝶

f:id:asipie:20200815182250j:plain

誰かが置き忘れたボール

 

ただいま自由人になるべく自由人ランキングに参加しています。下記の自由人ボタンを押して頂くと私に自由人ポイントが入ります。よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村