PIECE OF ASIA

心象風景 素人による諸々の考察

街の変化、見えない世界

f:id:asipie:20200824133527j:plain

Y字路に建つ家の解体作業

f:id:asipie:20200824133746j:plain

数日後

木だけになった。ラピュタみたい?

カメラを買ったのにまったくカメラを持ち歩いていない。本当に最初の3日間だけだった。スマホより小さいカメラなのに。またそのうち使い出すとは思いますが。

f:id:asipie:20200824134408j:plain

ゴミ集積所

今日は缶プラの日か。ゴミの行方を追ってみたい。ゴミたちが最終的にどこでどうなるのか実際に見てみたい。

f:id:asipie:20200824134909j:plain

今日のマンホール(蓋)

この下に通信ケーブルが通っているのか。街は人工物なんですよね。

f:id:asipie:20200824141356j:plain

仕切弁と合流のマンホール蓋

『仕(切弁)』は管内の流れを遮断する弁があり、管が破損したり工事する時に使うらしい。『合流』は雨水と汚水をまとめて流す合流式下水道であることを意味する。普段歩いている地面の下は配管だらけなんですね。街の配管マップとかあるんですかね?あったらマップ片手に配管を地上からたどってみたいです。

 

ただいま自由人になるべく自由人ランキングに参加しています。下の自由人ボタンを押して頂くと私に自由人ポイントが入ります。よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村