PIECE OF ASIA

心象風景 素人による諸々の考察

空に光る雲(駒場、領家、針ヶ谷)

f:id:asipie:20200818131329j:plain

美しくも異様な光を放っていた雲 実際にはもっと強く光っていた

駒場(こまば)から地名で言うと領家(りょうけ)、針ヶ谷(はりがや)を通り、与野駅前まで続く3キロ弱のウォーキングロードを歩いていると、東の空に異様に光る大きな雲が。時刻は18時。光っているのはこの雲だけで自然と目を奪われてしまう。

f:id:asipie:20200818131353j:plain

スマホカメラの倍率を上げて撮ってみた

道行く人々がまっすぐ前を向いて黙々と歩いているなか、一組の年配夫婦が立ち止まり、女性が声を上げた。「すご~い」「すごい雲~」。夫婦はしばらくの間立ち止まって空を見上げていた。

f:id:asipie:20200818131421j:plain

レトロな雰囲気の外灯 

f:id:asipie:20200818131457j:plain

LED照明です

f:id:asipie:20200818131521j:plain

コの字型の集合住宅

 この時間日差しの脅威はないけど蒸します。でもどっと汗をかくと体が活性化して気持ちいい。シャワーが浴びたくて折り返し地点からどんどん早歩きになりました。

 

ただいま自由人になるべく自由人ランキングに参加しています。下記の自由人ボタンを押して頂くと私に自由人ポイントが入ります。よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村