PIECE OF ASIA

心象風景 素人による諸々の考察

ブログ画像あれこれ

f:id:asipie:20200811011415p:plain

上の絵は当初ブログのヘッダに使おうと思っていた画像。ウィンドウズのペイント3Dに入っていた頭部像を回転させて背景色をブラシで青く塗ったもの。ワルくはないと思うけど青が強くて本文より目立ったてしまったので灰色に塗り直しました。

f:id:asipie:20200811012456p:plain

頭をグルグル回したのは、回しながら大きさと肌の色を変えていったら平面の中に動きが生まれると思ったから。左2つの像には頬と唇にピンクのスプレーを噴きかけて血色を帯びさせています。無機的なものが回転しながら有機的なものに変化していく様をイメージしました。 

 

プロフィール画像も同じようにペイント3Dで作りました

f:id:asipie:20200811012847p:plain

f:id:asipie:20200811013229p:plain

最初はプロフィールも背景を青にしていた。蝶が羽を広げて頭上から額に舞い降りてくる所。心がふわっと上気した少年をイメージ。僕は少年ではないけれど、心の中に「のぼせた少年」がいるので。蝶が何を意味しているのかは分かりません。 

 

以下は他に作ったプロフィール画像候補だったもの

f:id:asipie:20200811015721p:plain

当初はブログと同時に動画を撮ろうと思っていて、その動画用に作ったもの。ハイパー感を出したくて水色のカツラを被せた。背景のピンクは画面上で映えると思ったから。

f:id:asipie:20200811015735p:plain

エネルギーがうごめく感じ

 

f:id:asipie:20200811015753p:plain

アジアンチックな画像。ブログタイトルに「ASIA」の文字を入れたのはアジアの風土を愛おしく感じているから。素朴さを表すために像に木目のステッカーを被せた。背景の緑は青々とした竹をイメージ。ヘッダの回転頭像と水色カツラ像とこの木目像の元ネタはいっしょです。 

f:id:asipie:20200811031308p:plain

こちらがその未加工の元ネタ像

これはこれでいいかも

むしろ変にいじらないこっちの方がいいかも

 色々やって結局元に戻る?

 

あると思います

 

 今日はこのへんで

 

ただいま自由人になるべく自由人ランキングに参加しています。下記の自由人ボタンを押して頂くと私に自由人ポイントが入ります。よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村