PIECE OF ASIA

心象風景 素人による諸々の考察

早朝散歩(仲町)

f:id:asipie:20200816180739j:plain

朝6時過ぎに浦和駅から市役所方面に向かって歩いていると行列。仲町(なかちょう)にあるパン屋さん「YELLOW KNIFE(イエロウナイフ)」さんに並ぶお客さんの列です。パンを食べる予定は無かったけどお店の前に来たら急に食べたくなって僕も並ぶことに。

f:id:asipie:20200816180808j:plain

人気のパン屋さん「YELLOW KNIFE」

 YELLOW KNIFEさんのパンはもう見た目で美味しいんです。お店に並んだ色とりどりのパンを見ると「うぉお!」ってなります。初めてお店に入った時「表現してる~」って思いました。そして食べて優しい素材感。更に良心的なお値段なのです。なので午後になると欲しいパンが売り切れている可能性が高いです。

f:id:asipie:20200816180907j:plain

市役所前のベンチ

これから2時間程歩く予定なので歩いてすぐの市役所前広場でさっそく頂いちゃいます。

f:id:asipie:20200816180941j:plain

豚肉とか竹の子とか具沢山のおやき

f:id:asipie:20200816181004j:plain

ミートボールサンドイッチ

ボリュームがあるのに全然クドくないんです。薄い味付けでフワっとした食感のサンドイッチ。これで380円です「安っ!」。テイクアウトしたアイスコーヒーも飲み終えて、、歩きます。

f:id:asipie:20200816181045j:plain

うどん屋さんのシャッター

目にはしてたけどちゃんと見たのは初めてのうどん屋さんのシャッター。ていうか、うどん屋さんだったんですね。独特な感じの絵です。

f:id:asipie:20200816181133j:plain

グルテンフリー 麺は毎日沖縄から空輸

気にしだすと気になり続ける感じのお店かもしれません。お店でうどんを食べている自分の姿が見え始めて来ました。

f:id:asipie:20200816181234j:plain

今日の空き地

浦和区仲町の空き地。角地で40坪くらいか、、7,000万円くらいかな?

 

ただいま自由人になるべく自由人ランキングに参加しています。下記の自由人ボタンを押して頂くと私に自由人ポイントが入ります。よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村